スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

live image 7 (ライブ イマージュ セット)

『image(イマージュ)』というCDをご存知ですか?
エモーショナル&リラクシングをテーマに映画やTVのテーマ曲、CM曲などを
収録したヒーリングミュージックです。
2000年に発売された最初の『image』が大好きで、当時はよく聞いていました。
「情熱大陸」や「ニュー・シネマ・パラダイス」「ローズ(タイタニックのテーマ曲)」など
お馴染みの曲が盛りだくさんで、たしかミリオンセラーだったはず。
2作目、3作目の『image 2』『image 3』までは好んで聞いていたものの、
その後は聞く機会もなかったのですが、今年7作目『image 7』が出たそうで、
昨日そのライブへ行ってきました!

         live image 7


第1部
オーケストラ・イマージュ ♪song of life  
松谷卓 ♪匠 ♪stargazer
小松亮太  ♪土手と君と ♪夢幻鉄道      
宮本笑里 ♪fantasy for violin and orchestra
       ♪I need to be in love(with古澤巌) 
加古隆 ♪明日への遺言 ♪ポエジー~グリーンスリーヴス ♪パリは燃えているか          

第2部
羽毛田丈史 ♪地球に乾杯 ♪病の起源 liveimageバージョン
        ♪rookies~愛のテーマ 
元ちとせ ♪失われたものたちへ ♪あなたがここにいてほしい ♪恵みの雨 
古澤巌 ♪愛しみの夜会 ♪チャールダッシュ ♪Fine day!
ゴンチチ ♪歩いても歩いても ♪課外授業 ♪放課後の音楽室
      ♪sound of the wind (with小松亮太) 
      ♪リベルタンゴ(with古澤巌 小松亮太)
      ♪my favorite things(with古澤巌 小松亮太 加古隆 羽毛田丈史)

アンコール
♪黄昏のワルツ ♪Hello Goodbye ♪情熱大陸             

私の中では「image=葉加瀬太郎」なので、今回、葉加瀬さんが出演しないのは
ちょっと、いやかなりガッカリでしたが、それでも豪華な顔ぶれ。
小松亮太さんのバンドネオンはその音色がとても素敵だし、
古澤巌さんはバイオリンの演奏だけでなく、存在自体が目立っていました。
CDで聞いている時はつい飛ばしてしまう(←ゴメンナサイ)ゴンチチさんの曲も
生で聞くと本当に癒されて・・・

ただ、会場の東京国際フォーラムっていまいち音の反響が悪いような・・・
どうもあそこは大きなセミナー会場って感じがしてしまいます。
でも結果的には大満足! とっても楽しいコンサートでした。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんお久しぶりです
四国の旦那の実家に帰省中、病人が続出して私だけ残って早速ヘルパーになっていました(笑)合間に畑に行って私もおいしいアスパラを食べてました。すごい生命力の野菜だからきっと体にも良いのでしょうね♪

昨日ルーブル美術館展に行ってきました。休館日の無料招待だったので、ゆっくり見られてよかったです。

葉加瀬太郎さんが某北海道のホテルで家族旅行されてたのを友人が遭遇したそうですが、ぱりっとしていてかっこよかったそうです。
私はリベルタンゴの曲が大好きです。携帯の着信音もリベルタンゴです。
「yo-yoma」のアルバムにもあります。




No title

e-293はなうささん
こんにちは。早速お勉強の成果、発揮ですね!
採れたてのお野菜はとても美味しかったことでしょう。
ルーブル美術館展、ゆっくり見れたのですね~。私の時は激混みでした・・・
パリでは結構ゆったり見れたのに、日本に戻ってから行った美術展はいつも
混んでいてうんざりします。

No title

わぉ、行ったんだ!私、今、まさしく宮本笑里聴きながらPC向かってます。
彼女、さすが大物の娘だけあって、若いのに、きれいなのに(? 笑)表現力あって素晴らしいと思います。fantasy~は私の持ってるアルバムには入ってなくて残念・・。
そして、葉加瀬太郎も大好き!私の中ではカッコいいオヤジの代表なり。

No title

e-293Chiekoさん
行きました~!とっても楽しかったです。
宮本笑里さん、スタイル抜群なうえ美人で、今時の音楽家ってみんな見た目も
素敵な人多いよね。
バイオリンの演奏は堂々としていたけど、トークはとっても初々しかったです♪
葉加瀬太郎抜きの情熱大陸はちょっと寂しかったな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。