スポンサーサイト


こども料理教室

楽しいGWも終わってしまいましたね。
私は実家へ行ったり、『ルノワール+ルノワール展』を見に行ったりしました。
それから、念願の・・・こども料理教室を開催してみたり♪
と言っても生徒さんは3歳になったばかりの甥っ子1人なんですけどね(笑)

今回Hくんが挑戦したのは『フレンチトースト いちごソース』
恥ずかしがったりしてちゃんとやってくれないかなぁと心配していたものの、
そんな事は全くなく、最初の自己紹介から元気に参加してくれました!

「これな~んだ?」 
材料をひとつずつ触ったり、なめてみたり。一番気になるのはイチゴかな?

     こども料理教室

包丁を使うのはこの日が初めてだと言うのに、この手さばき!
上手に出来たときは、褒めて褒めて褒めまくりま~す。
パパやママ、じじ・ばば達ギャラリー一同からも大歓声があがりました。
ママお手製くまさんのエプロン姿も似合ってます。

          こども料理教室

時々ママのお手伝いをするだけあって、卵を混ぜるのはお手のもの?

         こども料理教室

周りの心配をよそに(?)焼く作業にもチャレンジした後、いよいよ盛り付け。
パンといちごを盛ったらいちごソースをかけて、粉砂糖もふって・・・

         こども料理教室

ついに完成です。3歳とは思えない出来栄え♪
(本当はミントの葉を飾るはずが、忘れてしまいました・・・)
本人もとっても満足そう。

         こども料理教室

最後はみんなで「美味しいね、美味しいね」と言いながら試食しました。

     こども料理教室

写真はこども用調理道具が詰まったHくんのお道具箱。
小さな体でこのお道具箱を持って歩いている姿もとっても可愛いかったです。
(伯母バカでゴメンナサイ・・・笑)


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
スポンサーサイト

Comment

No title

子供料理教室、とってもいいですねえv-238
私も息子(3歳)と一緒によくお菓子を作ります。
つい先日も白玉粉でお団子を作ったばかりなのですよ♪
いつか親子共々参加させて頂きたいです!!

No title

v-205とても良くできましたねv-218
何て充実したお道具箱! 大人も欲しいわ(笑)

No title

先日はありがとうございました~!!
ママの私でもちゃんと出来るかどうかナゾでしたが(笑)
ゴリちゃんと一緒に楽しそうに、そして真剣に取り組んで
いたので良かったです♪また機会があったらヨロシク
お願いしますね。

No title

v-205Pattyさん
一緒の年齢ですね♪
甥っ子が3歳になったらぜひ料理教室ごっこをしたいと思っていて、
誕生日を迎えてすぐ開催してみました。
実はフルーツ白玉とどっちにしようか悩んでたんですよ~。
次回はやっぱり白玉かしら?

v-205ひろさん
ほぼ全工程チビがやったんですよ。案外できるものなんですね。
お道具セットは偶然同じものが先日のMartにも掲載されていました。
子供用とは言えとってもしっかりした作りです。

v-205林檎ちゃん
こちらこそ念願のアトリエ・プチ・ターブルが開催できて嬉しかったです。
包丁にも無事チャレンジしてくれたし、あの時は満点の出来でしたね。
次回はいとこちゃんやお友達もどうぞ♪
あ、チビパパも子供に混じって参加した方がいいかも(笑)

No title

Hくん、すごーいv-238
3歳になるとそんなことができるのね。
おいしそうなフレンチトーストだわぁ。母の日にも作ったりしたら、ママは感動しちゃうね。

No title

v-205よねちゃん
この前やってみた感じだと2歳くらいでも簡単な料理なら出来そう。
なので一緒に料理する日も、もうすぐなんじゃないかな?
女の子だから余計楽しみだね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

