スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス☆スイーツ

クリスマスの定番スイーツと言えば切り株の形をしたブッシュ・ド・ノエル。
フランス語で「クリスマスの薪」という意味のケーキです。

クリスマスが近づくと、パリ中のケーキ屋さん、パン屋さんでたくさんのブッシュ・ド・
ノエルを見かけました。

gateau

人気の『LADUREE(ラデュレ)』のクリスマスケーキです。マカロン付ですね~。
でも紫色のはちょっと・・・

gateau

一人前のブッシュ・ド・ノエルを置いているところも多いです。
これならいろいろ食べくらべ出来るので嬉しい♪
写真は『DALLOYAU(ダロワイヨ)』のものです。

gateau

高級チョコレート屋さん『LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ)』
のディスプレーはツリーをイメージしたものでした。

日本だとクリスマスにショートケーキを食べる方も多いと思いますが、
パリでは見かけないです。
クリスマスに限らず、いわゆるイチゴのショートって全然見ないんですよね~。
フランス人には人気ないのかな?

そろそろ日本のケーキ屋さんにもクリスマスケーキが並びそうなので楽しみです。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

びっくり!

e-317新しいブログを立ち上げていたなんてビックリ!!
こちらのブログも充実してますねぇ。
素敵な写真も満載で、見ていてウットリe-272
悠さんの近況がわかって嬉しいです。
ちなみにベイビーができました。スペシャル離乳食の作り方教えて下さい。
そんなのないかな?

No title

私もクリスマスケーキといえば、苺ショートより
ブッシュ・ド・ノエル派です♪
ラデュレが日本に出店するという噂を聞きましたが
本当ですかね~?嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちですe-277


No title

幸せになる画像ですね~v-238
あんまり綺麗過ぎて「食べられるのかな??」
って思っちゃうくらいです(笑)。

今年はブッシュ・ド・ノエル作ってみようかな~
と考え中です。

No title

v-274シュガーちゃん
ブログ見つけてくれてありがとう♪
そして赤ちゃん本当におめでと~v-352v-352
いつの予定なのかな?
これから寒くなるので体調には気をつけてね。
スペシャル離乳食、考えておきます~。

v-274もぐたんさん
私もラデュレ日本進出はかなり気になってます。
場所は銀座と聞きましたが、どうなんでしょうかね~?
でも何でも日本で手に入ってしまうのは複雑ですね。
と言いながら絶対行ってしまうけれど・・・v-273

v-274林檎ちゃん
言われてみればキレイすぎて、合羽橋とかで売ってるロウで出来た
サンプル品にも見えてきた~(笑)
でも私、アレ大好きなんですv-343
クリスマスケーキ作り、ぜひ挑戦を!チビ王子喜ぶね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。