スポンサーサイト


筍のピッツァ (簡単レシピ)

昨日の筍づくしメニューの中から、「筍のピッツァ」の作り方をご紹介します。
下準備10分弱であとは焼くだけの超簡単&スピードメニュー。
おつまみにもピッタリですよ♪

         筍のピッツァ

作り方
①春巻きの皮に溶き卵を塗り、もう1枚の皮をのせてくっつける。
  同様に計4、5枚の皮を重ねる。
②①の上にマヨネーズを塗り、スライスした玉ねぎと筍(下茹でしたもの)をちらす。
  とろけるチーズと黒胡椒をふってオーブンで焼く。
③バジルペーストをオリーブ油でのばしたものを回しかけ(なくても可)、
  クレソン(もしくはルッコラやベビーリーフなど)を飾る。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんスゴイ!!
これなら私にも作れそうです。
近々チャレンジしてみますね♪

No title

筍づくし、いろいろな料理で味わえるんですね。 早速チャレンジしてみま~す
特にピッツァ、春巻きの皮でできるなんて簡単そう。

No title

春巻きピッツァ、実は以前悠さんのオトウトくんが作ってくれました(笑)。
アボカド、マッシュルーム、ルッコラ、チーズを乗せて、オリーブオイルと
塩コショウだけで味付けしたシンプルなものでしたが、おいしかったですv-10 
今度は筍のせて旬を味わいたいな~v-238 こういう和素材、すごく魅かれます。

No title

筍の時期だね。
おいしそうですぅ。季節をおいしく食べれる悠が羨ましいわ。
食材も喜んで料理されてるねv-10

No title

v-275Pattyさん
これは本当に簡単なので、料理上手なPattyさんなら「これって料理!?」
ぐらいですよ~。具はお好みに合わせていろいろ出来るし、
餃子の皮でつくればミニ・ピッツァです♪

v-275それいゆさん
せっかくの筍なのでいろいろ試しています。
昨晩は和食バージョンもやったんですよ~。
良いアイディアがあったら教えて下さいね。

No title

v-275ボストン娘さん
え~!そうなの?偶然♪ と言うか、弟バージョンの方が美味しそう(笑)
今度それでチャレンジしてみます。
筍は中華で使うから外国でも手に入りやすそうだね。

v-275よねちゃん
旬ですよ~。やっぱり旬を味わい楽しまないと、ね♪
私も普段は似たりよったりの料理なので、
こうやって頂き物があると、新しい発見が出来ます。

No title

春巻きピッツァ作ってみました。
ほんの少し残ったバーニャカウダの使い道として
チーズとありあわせの野菜を載せて作ったのですが、
美味しかったですよ。簡単でちょっとしたおつまみに便利ね。

No title

v-275ひろさん
作ってくれたのですね!
バーニャカウダソースのピッツア、想像しただけでもピッタリで
美味しそうです。
また良いアイディアがあったら教えて下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

