スポンサーサイト


ワインクーラーいろいろ

愛用のワイングッズシリーズ第二弾。今日はワインクーラーです。(第一弾はこちら)
クーラーに氷水を入れてワインやシャンパンなどを冷やすお馴染みのグッズ。
これはなかなか便利な道具です。実用的かつ見栄えもして。

         ワインクーラー

今は本当にいろんなタイプがあって、材質もステンレスやアルミからプラスチック、
ガラス、木、そして銀など。お手頃価格のものもたくさん出ていますね。

フランス滞在時、お気に入りの雑貨屋さんで↓を見つけました。
何だかお分かりでしょうか?

         ワインクーラー

正解はワインクーラーの台で、こんな風にテーブルにひっかけて使います。
たしか2,000円ちょっとと大変お手頃でした。さすがフランス~。
でもこんなワインクーラーを使うのはホームパーティの時ぐらい。

         ワインクーラー

普段は主にこちらのタイプを使用しています。
あらかじめ冷凍庫で凍らせていたこの筒状の保冷財でボトルを巻くのです。
冷蔵庫や上のタイプのワインクーラーで冷やすよりもずっとずっと早く冷えるので、
買ってきてすぐ飲みたい時はこれで急速冷却!
そしてこのまま巻いておけば最後まで冷たく頂く事が出来ます。

         ワインクーラー

手前の銀色のものは買ったもので、ピンクのものは何かのおまけでした。

最後にもうひとつ。これは大失敗だったワインクーラー。
電気で冷やすタイプなのですが、大きなバッテリーと長~いコード。
これが邪魔なだけでなく、音がうるさい!!!
もう何年も前に買ってたった一度だけしか使用していないので、
どんな音だったかも忘れてしまいましたが、とにかくこれは不便でした。
冷やす温度を指定できる点に惹かれたのですが・・・

         ワインクーラー

ま、時々失敗する買い物もある訳で、仕方ないですね。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

この、保冷剤ボトルって、やはりパリで、ゲットv-219されたんですよね

No title

このテーブルに引っ掛けて使うワインクーラー台、とってもいいですね。
日本も随分便利なものが増えていますがデザインや機能性、全てを兼ね備えた上でリーズナブルなのはさすがヨーロッパです!!

No title

v-272けっちんさん
筒状の保冷剤のことですよね?それだったら日本で買いましたよ~。
もう随分と前の事なのでどこで買ったかは忘れてしまいましたが
安かった気がします。ちなみにピンクの方はスパークリングワインのおまけで、
これだったらつい先日も近所のスーパーでワインとセットで売っていました。

v-272Pattyさん
この台はシンプルでそれほどかさばらない点が気に入りました。
日本には海外では考えられないような便利グッズがたくさんありますが、
やっぱりワイングッズの豊富さではフランスにはかないませんね~。
でもアメリカも可愛いキッチングッズとかたくさんで羨ましいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

