スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレットを食べに神楽坂へ ~LE BRETAGNE(ル・ブルターニュ)~

美味しいガレットが食べられると評判のカフェ・クレープリー『ル・ブルターニュ』
クレープリーと言うのはクレープ専門店のことです。

         Le Bretagne

私が注文したのは「目玉焼き・ハム・チーズ・アーティチョーク」
久しぶりのアーティチョークに惹かれました。
アーティチョークって個人的には特別美味しいと思わないけれど、
何故か後にひく感じ。
ガレットの生地はパリパリしていて本当に美味しい~。
フランスで食べたのと同じ味がします。
奥のガレットは「スクランブルエッグ・ハム・チーズ・マッシュルーム」

         Le Bretagne

平日の昼はお得なランチメニューがあります。
私が頼んだセットにはこのグリーンサラダと飲み物がついていました。
飲み物はやっぱり定番のシードル(リンゴの発泡酒)。
といきたいところですが、炭酸がダメなので別のものを。
写真は一緒に食べた人のシードルをちょっとお借りして♪

        Le Bretagne

そしてデザートとして甘いクレープもついてきます。
かなりお腹いっぱいなのですが、入っちゃうんですよね・・・ 別腹、別腹。
バニラアイスとイチゴジャム&リュバーブジャム。

     Le Bretagne

店内は素朴で温かみのある雰囲気。そしてフランスの香りがしました。
これからの季節はテラス席でガレット、なんて素敵ですね。

ル・ブルターニュ 神楽坂店 (他に表参道店もあり)
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-2
飯田橋駅 B3出口より徒歩4分
TEL 03-3235-3001


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

丁度今日ガレットを食べに行ったというお話を聞いた
ところです。美味しそうですね~v-238

私はリュバーブジャムに反応しちゃいました!!甘酸っぱい
味がとっても印象的でまた食べたいな~。

No title

v-271林檎ちゃん
あれ?今日?あの日、ケーキ持って行くって言ってたのになぁ・・・と独り言♪
私もリュバーブという文字にひかれてそのクレープにしました。
こうやって書いてるだけで口の中が甘酸っぱくなってきたよ~。

私も好きです

このお店、私も好きで、何度か行きました。美味しいしv-238ランチに行くと、コストパフォーマンスがとても良いですよねv-218
でも。。。クレープリーとは、知りませんでしたv-12
ここで、クレープを食べたことがありません。とほほ。。。

No title

v-271けっちんさん
ここに限らず日本ってコストパフォーマンスが良いお店が多いなと
帰国以来つくづく感じます。
まだクレープを召し上がっていないとはもったないです~(笑)
ランチだとプラス200円だったかでデザートクレープが付いたので
さらにコストパフォーマンス高いですよ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。