スポンサーサイト


ワイン長持ち VACUVIN(バキュバン)

楽しいものやお洒落なもの、ワイングッズにはいろいろありますが、
あると本当に便利なのがこのバキュバン。

         vacuvin

ワインを開けたものの飲みきれない。そんな時に登場です!
専用のストッパーをワインの口に挿し込み、白いポンプを数回上下させるだけ。
これでボトル内の空気がほとんど抜けるので、
ワインの酸化を防いで美味しさを保つことが出来る仕組み。
写真の小さなストッパーがワイン用、
大きなストッパーがシャンパン・スパークリングワイン用となっています。

         vacuvin

白と赤をちょっとずつ飲みた~いといった時など重宝します。
お値段もポンプとストッパーで2,000円くらいなので、ワイン好きな人には
本当にお勧めです。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん、おはようございます。
さすがは、フランス通の悠さんv-238
このグッズ、良さそうですね。
ワイン好きの主人に、さっそく、教えちゃいますv-219

No title

悠さんこんにちは、素敵なお花見だったようで何よりです。

バキュバンっていうんですね。
いいな、と思ってこれ何度か買おうとしました。
それでふと気がついたんですが、我が家、ワインが残った試しがないんです(笑)





No title

v-272けっちんさん
きゃ~私はただのフランス好きですよ♪
実はこれ、夫の私物です。 お酒はほとんど飲めなくて・・・
ネタ切れだったので、まるで自分のもののように書いてしまいました~(笑)

v-272はなうささん
バキュバン、チェック済みなのですね。 便利ですよ~。
でも必要なし!? とはかなりのワイン好き夫婦ですね♪
心ゆくまで楽しく飲む、素敵です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

