スポンサーサイト


サクラ 2008

昨日から東京の天気は崩れだし、今日にいたっては大雨&強風でしたね。
桜もだいぶ散ってしまったことでしょう。

     hanami

お弁当を持って友人夫婦とお花見に出かけた日曜日。
この日は本当に暖かくて、まさにお花見日和でした♪ 場所は新宿御苑。
昨年はパリにいたので行けなかったけれど、ここには毎年お花見に来ています。
広大な庭園内には日本庭園やイギリス式庭園、フランス式庭園などがあり、
都会の真ん中で思いっきり自然を満喫できます。
後ろに高層ビルが見えるのはいかにも東京らいしですね。

         hanami

お弁当を広げてお花見ピクニックの始まり~。
この後、食べきれない程たくさんのデザート&お菓子が登場しました。

         hanami

食後は池の周りを散歩。水と桜の組み合わせって素敵~。
新宿御苑にはいろんな種類の桜が植えてあるので、長い間桜を楽しめます。
この日もソメイヨシノはピークを過ぎていましたが、まだまだこれからの桜もたくさん。

     hanami

太い幹にいきなり咲いている桜たち。とても愛らしいです。

         hanami

そして毎年とても楽しみにしているのがこちらの源平桃。
紅、白、ピンク・・・と、とても美しいですよね。なんとこれは1本の木なんです。
どうしてこんな風になるのでしょう。

         hanami

最後に先日、夜桜能の前に見た千鳥ヶ淵の桜もどうぞ。

         hanami

         hanami

早くも1年後の桜の季節が楽しみです。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

お久しぶりです!!
連絡遅くなってごめんなさい。4月1日からブログ再開しました。

私も日曜日にお花見に行きました♪
でも、こんなにお弁当豪華じゃない・・・・orz
東京では、お料理教室してるんですか??
いいなぁ~☆
東京に住むことがあれば是非行きたいです↑↑
あ、ところで、お母さんの友人がフランスに住んでいて、昨日日本に帰ってきたのですが、また1週間したらフランスに帰るみたいで、日本にあってフランスにないものをお土産として渡したいのですが、フランスでこれあったらいいなぁ~って思ったものありますか?
いちおう、熱さまシートってフランスになさそうだから買おうと思うのですが・・・・
(ちなみのその友人は日本人です)

ひさびさにきてこんな長いコメントかいてしまってすいません。また来ます♪♪

綺麗ですね

悠さん、こんにちは。
源平桃、すごくきれいですねv-238
来年のお花見は新宿御苑に決まりだわv-219
悠さんみたいな、豪華で美味しそうなお弁当は作れなくても、幸せな気分になれそうです。来年の桜が楽しみv-10

No title

桜も、桃も、そして、お弁当たちも綺麗ですね。
悠さんと、はじめてお会いしたのも、こちらでしたよね。
なつかしいです。
源平桃、そのときは気がつかなかったです。
来年ご一緒できたら教えてくださいねi-267

No title

e-235ショック大バーゲンさん、
わぁショックさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
ブログ再開されたのですね。後で早速お伺いさせて頂きますね。
日本で当たり前にあるような便利グッズはフランスにはほとんどないですよ。
熱さまシートもちゃんと探したことはないですが、見かけたことないです。
最近アメリカに住む弟からも熱さまシートを送って欲しいと言われたので、
やっぱり外国にはないんでしょうねぇ。

e-235けっちんさん
こちらの桃、とても美しく、また可愛らしいんです♪
白い花の中にピンクが入っていたりするものもあり、
その入り方が繊細でこれはぜひ近くで見て頂きたいです。
本当に早くも来年が楽しみですね。

e-235ボストン娘さん
そうでした、ここで初対面でしたね~。3年前? 懐かしいですね♪
あの時は突然両親が乱入(笑)したり、ゴリちゃんが酔っ払ったりして、
バタバタしてたから、私も源平桃の事は言わなかったかも。
たぶん通ったとは思うけど。ぜひまた行きたいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

