

Mart12月号 バゲットに合うレシピ掲載

今月レッスンに使用するウズラの第一便が今朝届きました。
とりあえず24パック48羽。
最近頑張って冷凍庫の中身を使うようにしていたので、ギリギリ入ってひと安心。
冷凍庫を開けると一面ウズラです。。。
11月レッスンにお越し下さる方はひとつ前の記事もご覧下さいませ。

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

『Mart 12月号』にレシピを掲載して頂きました。

     Mart12月号

ティファールホームベーカリーの広告ページ(P210、211)なのですが、
なんとこのホームベーカリー、バゲットも作れてしまう画期的なものなんです!

興味はあるもののホームベーカリーを持っていないので、
今回はパン作りをとても楽しませて頂きました。

     Mart12月号

こちらはバゲットを使ったタルティーヌ。
タルティーヌはフランスのカフェ定番のオープンサンドです。

写真は「パリのカフェでタルティーヌを注文。地図を見ながら次はどこへ行こうか
考えている」というイメージでスタイリングしました♪
しまい込んでいたユーロを出しておつりをもらった感じに。
でもこれは試作時に自分が勝手に撮影したものなので、
実際の紙面には地図もユーロもありませんが・・・

こちらのタルティーヌの他、ニース風サラダとサンドイッチ・ピペラードのレシピも
掲載して頂いておりますので、ご興味のある方はご覧になって下さると嬉しいです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Mart11月号 “食べきり”レシピ掲載

発売中の『Mart 11月号』マリ・クレールさんの広告ページ(P162)に
レシピを掲載して頂きました。

Mart11月号 Mart11月号

こちらのスタッキングできる小さめお鍋を使って、
2人分の“食べきり”ランチを手早く簡単に作ろうという設定です。

     Mart11月号
            写真は試作時に自宅で撮ったものです。

海老とオレンジのマリネサラダ、きのこのポタージュ、トマトとモッツァレラのパスタ
を作りました。良かったらご覧下さいませ♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Mart10月号 ワインに合うレシピ掲載

現在発売中の『Mart 10月号』にレシピを掲載して頂きました。
アサヒビールさんのワインの広告ページ(P64、65)です。

Mart10月号

この撮影では編集部の方やカメラマンさんに加え、アサヒビールの方、
広告代理店の方と総勢7名様がいらっしゃってビックリ!
広告をひとつ作るにはたくさんの人が携わっているのだと実感しました。

料理に加え、クロスや食器等のコーディネートもやらせてもらえたので
とても楽しかったし、勉強になりました。
良かったらMart10月号、ご覧になって下さいね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

コチュジャン風味のパエリア

暑くて過しづらい日が続いていますね。

夏になると特に食べたくなる、スパイスの効いた辛い料理。
実際、スパイスには発汗作用や食欲増進効果、新陳代謝を促す効果など
夏にぴったりな効用がたくさんです。

辛いスパイスはいろいろありますが、例えば韓国料理に欠かせないコチュジャン。
このコチュジャンを使ったパエリアレシピを現在発売中のMart9月号 P189に
掲載して頂きました。

     パエリア

こちらのページではコチュジャンを使った洋風レシピがいくつか紹介されています。

そして同じくMart9月号のバベル型トレイ(P108~)のページでも少し載せて
頂いています。
この3段トレイは以前から興味があったのですが、
買おうと思った時には売り切れでそれっきりになっていました。
今回、現物を見せて頂いて軽くてかさばらないし、
お値段もとってもお手頃なので、やっぱり購入しようかな~と迷っています。
でも色と大きさが悩みどころ。
自分の中では大きいサイズの黒が第一候補ですが・・・
バベルをお持ちの方、使い勝手とかおすすめの色とか教えて頂けたら嬉しいです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

パスタ×焼き鳥缶 (簡単レシピ)

現在発売中の『Mart 7月号』にレシピをひとつ掲載して頂いています。
焼き鳥缶を使ったパスタレシピとの事だったので、
塩味の焼き鳥缶で『焼き鳥の柚子胡椒ぺペロンチーノ 半熟卵のせ』を作りました。

     Mart7月号

半熟卵をくずしながら食べるとおいしいです。
よろしければレシピはMart P98にのっていますのでご覧下さい~。

そしてもうひとつ、タレ味の焼き鳥缶でもパスタを作りました。
焼き鳥缶に味噌と生クリームを加えて、和風みそクリームにしています。

     Mart7月号

『焼き鳥の和風クリームパスタ』

材料(2人分)
パスタ 160g 焼き鳥缶詰 1缶 オリーブ油 大さじ2 にんにく 1片(みじん切り)
長ネギ 1本 味噌 小さじ1 生クリーム 大さじ2 大葉 5枚 刻み海苔 適量

作り方
①たっぷりの湯をわかし、塩(分量外)を入れてパスタを茹でる。
②フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、
 香りがたったら4cmくらいの長さに切った長ネギを加えて炒める。
 焼き鳥の缶詰(タレも一緒に入れる)、味噌、生クリームを加える。
③茹で上がったパスタを加えたら手早く混ぜ、
 お皿に盛って刻んだ大葉と海苔をかける。 

