

プチ先生仲間でお茶会

先日、江戸川区船堀でパン教室をされているふわっちさんのご自宅に遊びに行ってきました。
明るくて広々としたLDKはパン教室のイメージにピッタリな雰囲気。
レッスン中の皆さんの笑顔とか楽しい様子が思い浮かびます。

お茶会

センターピースがとても印象的な、夏らしいテーブルで待っていてくれました。
ワイヤー+パイナップルなんて思いつかない~! ナイスアイディアですね。

ご一緒したのはお菓子教室の先生Junkoさんとテーブルコーディネートの先生Makkoさん
お二人とも葛西のご自宅でお教室を開いていらっしゃいます。
私だけ公民館の調理室での教室開催ではありますが・・・
一応プチ先生仲間という事で、時々みんなで集まっていろいろなお話をしています。

  お茶会 お茶会
  http://ameblo.jp/tashita-j-y-s/ お茶会

この日はそれぞれちょっとしたものを持ち寄ってのプチお茶会でした。
ふわっちさんの焼きたてパンに、Makkoさんのえびせんべい。
Junkoさんのダックワースは可愛いラッピングまで♪
私はとうもろこしのムースと焼き立てのカトルカールをお持ちしました。

みんな前後に予定が詰まっている中での集まりでだったので2時間程度でしたが、
今回も楽しく充実した会になりました。
こういう横のつながりって本当にありがたいです。
これからもこのご縁を大切に、お互い刺激しあえる仲でいれたらなって思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

おいしかったよ

カルトカールっていうのね、。めっちゃおいしかったよ~
とうもろこしのムースも、オシャレで、おいしかったし、
みんなのおいしいものがいっぱいで、大満足のお腹と、
いろんな情報で、たのしかったわ~
ありがとう~
また、次の課題が焼き上がったら、持ってきて~(*^_^*)
楽しみ、楽しみ~

Makkoさんへ

カトルカールってフランス語で言うとなんだか格好よく聞こえるけれど、
普通のパウンドケーキよ~。
課題はたまりにたまって、ちゃんと1年で終えられるか心配。。。
また遊んでね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

